読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

みんなでゲームを作る2017 第0回~第2回

皆さんこんにちは。新入生プロジェクト「みんなでゲームを作る2017」を担当しているopesan(id:opesan)です。

KMCではゲームを作っている人が多くいますが、なかなか入りたてのうちから人を集めて企画して・・・・・・というのは難しい。だから新入生プロジェクトとして上回生の全力サポートのもと新入生主体でゲームを作ってもらい、ゲーム作りの楽しさを知っていただこう、というコンセプトでこの「みんなでゲームを作る」を行なっております。

去年はこんなの↓を作ったりしていました。

kmc.hatenablog.jp

opesan.hatenablog.com

今年もプログラム志望の方、サウンド志望の方、グラフィック志望の方、ディレクター志望の方。様々な新入生が続々と集まってきております!

opesan嬉しい限りです。

今年もなかなか個性豊かなメンツが集まりそうで(もうすでに集まってきている。濃すぎ)、見ていて飽きそうにないですね~

第0回~第2回

4/11に第0回を行ない、去年のプロジェクトを紹介したり、一年のプロジェクトの流れを紹介したりしました。

(ちなみに一年の流れはこんな感じ↓)

f:id:kmc-log:20170428093210p:plain:w300

4/18に第1回、4/25に第2回を行ない、新入生が様々な企画を持ち込んでくれました。

なかなか面白い発想が多くて、このゲーム自分も参加したい! と思ってしまいます。

今後の予定(第3回~)

5/2に第3回、それ以降も毎週火曜19:00~20:00で活動を行なっています。

現在はバシバシ企画受付中です。「企画を持ってKMCに殴り込みじゃああああ!」という方、是非お越しください!!

KMCの案内

KMCでは現在様々な新入生プロジェクトを行なっております。気になる方はこちらをご覧ください~。

www.kmc.gr.jp