KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

第2回DTM輪読会

こんにちは。bu4です。

2/10にDTM輪読会第2回を行いました。内容としては「第三章 調性と和音の機能」というものです。よく聞くトニックとかドミナントとかそこらへんのお話です。基本中の基本ですね。今回は写真を撮り忘れていたのでスライドを一部それっぽく抜粋してブログの彩りとします。愛のある手書き文字が眩しいですね。

f:id:kmc-log:20190212203219p:plain
これはダイアトニックコードのお話をしているスライドです

さてさてこのDTM輪読会「この程度の内容しかやってないの???」というように思われそうな進行具合ですが、それも今回までのお話。次回から激オモなお話が始まるみたいですよ?次回の担当はamoolさんでございます。楽しみですね。いよいよ気合を入れて臨まないといかん内容になってきます。みなさん頑張りましょう。

まぜそば

前回はDTMerが集い焼肉が行われたようですが今回は「あんびしゃす花」という大学からはやや離れたつけ麺のお店へ向かいました。メンバーもDTM全然関係ないです。

f:id:kmc-log:20190212203859j:plain
まぜそば

ぼくは逆張りをしていきたいお年頃なのでつけ麺で有名なこのお店で一人まぜそばを注文させていただきました。ここ個人的によく行くんですがつけ麺も最高に美味しい上にまぜそばもなかなか侮れない味でございますのよ。是非機会がございましたら一度はご賞味あれ。

それではこれにて当記事はおしまいでございます。さようなら。またどこかでお会いしましょう。(bu4)