KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

沓掛SICP読書会2018 第9回

こんばんは。今日は「今更SICP読書会」第1回を開催しました。

SICPを読みたいけど読めていない、そんな部員たちが集まってSICPを読んでいく会です。 今回は4章を読み進め、eval・applyを学びました。

今日の一言

f:id:kmc-log:20190111004903j:plain
ある部員の一言「これで僕も、lisperだ!」

パンケーキがあるから大丈夫 --ある別の部員

今週の北海道・リターンズ

北海道の写真あります?

びっくりドンキーしかない

f:id:kmc-log:20190110192756j:plain
びっくり!!

一応北海道発祥?本店? というかんじらしい

1968年12月、岩手県盛岡市に誕生したハンバーガーとサラダの店「べる」。 13坪の、そのこぢんまりとしたお店には、 「小さな店であることを恥じることはないよ。 その小さなあなたの店に人の心の美しさを一杯に満たそうよ」という 言葉が掲げられていました。 この小さな店こそが、びっくりドンキーの原点です。

ドンキーヒストリー

本社が今は北海道にある https://www.aleph-inc.co.jp/company/overview/

びっくりですね!ちなみに <p /> はHTML5 validatorではErrorだそうです。

Then, if the element is one of the void elements, or if the element is a foreign element, then there may be a single U+002F SOLIDUS character (/). This character has no effect on void elements, but on foreign elements it marks the start tag as self-closing.

HTML 5.2: 8. The HTML syntax

びっくりですね!

次回は続きから読み進めて行く予定です!頑張って完走したいですね!