KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

紛更SICP読書会2018 第8回

こんばんは。今日は「今更SICP読書会」第1回を開催しました。

SICPを読みたいけど読めていない、そんな部員たちが集まってSICPを読んでいく会です。 今回は3章を終わらせ、4章の前文まで読みました。時間の大切さを学びました。

今日の一言

f:id:kmc-log:20181220222206j:plain
今日はホワイトボードを使いませんでした。

(実際 のところ、ほとんどの言語処理系は、奥深いところで、小さな “Lisp” 評価器 を持っているものです)

SICP非公式日本語版 翻訳改訂版

今週の北海道・リターンズ

先週打ち切りが発表された「今週の北海道」のコーナーですが、終了を惜しむ声が多かった為、パワーアップして連載再開となりました! これからも応援よろしくお願いします!!

f:id:kmc-log:20181219123434j:plain
「これはあん肝軍艦というもので、今のシーズンのみっぽいので急いで来ましょう〜〜」だそうです。

次回は続きから読み進めて行く予定です!頑張って完走したいですね!