KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

お絵描きプログラミング勉強会 中間報告

こんにちは。KMC2回生のkyp(id:kypa)です。

さて、KMCと聞いて、あなたはまず真っ先に何を思い出しますか?

もちろんPietですよね。

KMCでは昨年、一昨年に引き続いてお絵描きプログラミング勉強会が開かれており、
積極的な新入生への参加呼びかけによって未来のPiet戦士たちの養成に努めています。

隔週日曜日、これまで計4回の勉強会では、時間外の自由課題も含めて
「階乗」「素因数分解」「矩形同士の当たり判定」「自然言語処理」などの芸術的なPietが描かれてきました。

写真は第3回の課題、「矩形同士の当たり判定」を行う1回生のkarakasaくんの作品です。
f:id:kmc-log:20170601012202p:plain

また、このまま安泰かのように思われたPietの立場ですが、
最近発覚したある事実によってちょっとした岐路に立たされているようです。
詳細は下に載せたスライドをご覧ください。

余談ですが、今年の新歓もPietビラが大活躍でした。
ビラロードに参加し、新入生との積極的な交流に努めていたところ、
異常な勢いでPietを推す怪しい人間の噂が部員の友達にも広がっていたようです。

f:id:kmc-log:20170601012827p:plain

怖いですね。

KMCの新歓について

KMCはいつでも新入部員募集中です!学年・所属などは関係ありません!
Pietについて少しでも関心のある皆さんは大歓迎!
通常のプログラミングに関心のある皆さんも勿論大歓迎です!一緒にPietしましょう!

www.kmc.gr.jp