KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

DTM練習会2016 中間報告

DTM練習会2016担当者のkebusです。 気づけば6月も後半となり、もうすぐ前期終了ですね。

DTM練習会の方はと言うと、とりあえず基礎は一通り終えたという感じです。 メロディーの話から始まり、コードの付け方、ドラムの付け方などの話をして、先週は音源追加の話をしました(音源に関しては先輩に頼りましたが)。 とりあえずこれでみんな簡単な曲は作れるようになったはず…!

曲の作り方の基礎が終わったということで、そろそろ課題も楽曲の持ち寄りになる予定です。 SoundCloudとかで公開したいなーとか思ったり… やりたいことはいっぱいあるのでバンバンやっていくつもりです。

では、また別の機会にお会いしましょう。