KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

DTM練習会第0.5回

ドーモ、ミナサン。DTM練習会2016担当のkebusです。

なんで0.5なのかと言えば、DTM練習会には出された課題を提出し、お互いに感想を言い合う整数回と、DTMに関する知識(理論やソフトの使い方等)を教える小数回があり…第0回を私が書き忘れたからです。申し訳ない。

今回はDominoの使い方を教えるという第0回とほとんど同じ内容ですが、それに追加して、メロディーを作るために初心者が気を付けた方がいいことを話しました。 とりあえず白鍵のところに音を置いて、小節の頭に音を揃えるとそれなりにできる…はず!

次回4/20は第1回として課題の発表を行います。もちろん見学も歓迎ですので初見の方もどうぞ。課題の持ち込みは任意です。 参加したい場合は部室に直接来るか、百万遍の王将(京大のすぐそこ)に部員が立ってるので18:45にお越しください。 ちなみにDominoはここからダウンロードできます。↓

takabosoft.com わからないことがあれば、部員にお声がけください~

では、次回4/20の第1回でお会いしましょう!

KMCの新歓情報はこちら。↓ www.kmc.gr.jp