KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

【緊急告知】6月22日月曜日の例会にGitHubの皆さんが来られます!

こんにちは。 id:Pasta-K です。

こっそり準備をしていたのですが完璧に告知を忘れていました。というわけで表題の通りです。

先日 ギットハブジャパン の設立が発表されましたが、そのジェネラル・マネージャーの堀江さん ( @dice ) さんをはじめ来日中のGitHubのメンバーに例会にお越しいただき、GitやGitHubに関するトークを頂く予定になっています!

KMCの例会は外部の方の見学も歓迎していますので、興味のある京大生はモチロン多大生や社会人の皆さんもぜひお越しください。

会場は4共 (吉田南4号館) 14 教室で時間は18:30〜です。(この地図の⑨の建物です http://www.z.k.kyoto-u.ac.jp/facility-guide

環境構築など

Gitを既にインストールしていない場合はGitHub for Mac (https://mac.github.com)かGitHub for Windows (https://windows.github.com)のインストールそして、テキストエディターがない場合はatom (https://atom.io)をインストールしてきてください。

広告

京大マイコンクラブでは GitHub上のプライベートリポジトリ などを利用して日々開発に勤しんでいます。パブリックリポジトリhttps://github.com/kmc-jp で公開しています。

KMCでオープンソース活動をしましょう〜。興味のある方は入部案内をチェック!