KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

DTM練習会 第肆回

おそようございます。DTM担当(中略)のmapleです。
心なしかDTM練習会の日は雨が多い気がします。
というか、今のところ雨の匂いなしでDTMが開かれたことがない気すらしています。
水曜日は呪われているんですね。
これを書いている今も激しすぎる雨に見舞われているところです。
さて、1週間遅れですが、6/26にDTM練習会第4回がありました。
課題は「担当者が作った曲にドラムをつけてくる」でした。
先回で洗脳的に仕上げてきた人々もなぜかドラムだけはまともでした。
ただ、どうしても木魚になりがちだなぁという印象です。
木魚のようにワンパターンだと逆に頭がぼーっとしてきてそれはそれで洗脳的だったかもしれませんね。
飽きられないドラムを叩くには精進しなければならないようです。

練習会中なぜか机の上に置いてあったエタノール
最初の課題で作ったメロディーをモチーフに、曲を作る、です。
今回は音源のお話もしたのでもうみなさん好きなようにしてくれるでしょう。
彼らがどんな翼で羽ばたくのか、お姉さんとっても楽しみです。