KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

コーディング大海 第18回

こんにちは。夏休みが終わりつつあります。KMC4回生のpossumです。

9月8日土曜日に第18回コーディング大海*1を開催しました。

このイベントが9月に開催されるのは初めてです。
大半の大学生はまだ夏休みのためか、参加者数7人程度でした。
可もなく不可もなしといった感じです。

参加者のコメントを掲載します。

possum
部室の入室ログ、電子錠システムログ告知用IRCbotを新たに作った。
dis
hengbandの64ビットOSへの対応をちょっとやった。
lastcat
C++ゲーム。えらーつぶした 「メンバ関数 そういうのもあるのか!」
ohai
NArray。SVD。
kirita
d3.jsでおもちゃ作り https://github.com/krtx/lastfm-artistmap
atmonad
HaskellでTUIっぽいなんか。Cursesで一行入力できるなにかができた。

次はいつも通りであれば10月開催です。
京都大学の文化祭である11月祭が近づいて来ますので、出展するゲームなどを制作する参加者が今後現れることでしょう。

*1:皆で部室に集まって半日缶詰し、コードを書く、曲を作る、絵を描くなどKMC的作業をするイベントです。