KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

イラスト品評会2012 第8回

こんばんは、病み上がりのmadaragiです。
今回は久しぶりに品評会でした。
テーマは人形の素体の写真を参考にして絵を描いてくるというものです。


参考写真があっても意外と体のバランスは崩れるもので、
自分もけっこう手足の長さとかに違和感を出してしまって誠に不甲斐なかったです。
(言い出しっぺなのに・・・!!)


写真ではパースがついているのに絵にすると真横から見た感じになってしまう、
というのが多かったみたいです。
パーツの3次元的な位置や角度がどうなってるのかなどをちゃんと考えるようにしましょう。


そろそろテストを見据える頃合いになってきたので、
来週で前期のイラ品は終わりです。
課題もなしで、次回は部室に集まって気楽にお絵かきしましょう。