KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

コーディング大海 第6回

こんばんは。今回もコーディング大海の司会を務めました3回生のpossumです。


先週末の11月5日土曜日に第6回コーディング大海が開催されました。
NFの足音がすぐそこに聞こえることもあり、参加者の多くはNFへの出展物に関する作業をしていました。
※コーディング大海とは、部室に皆で集まって一日中主にPCで作業するイベントです。いわゆるハッカソンです。なお、当イベントは「コーディング大海」が正式名称であり、「大海」はスペルミスではありません。

開始時刻10時の段階では3名しか出席していませんでしたが、最終的には十名以上が参加しました。
※KMCロスタイムは日本標準時とKMC標準時の時差を埋めるためにしばしば設けられる時間です。


参加者の作業内容、コメントを下記に掲載します。

possum
複数アカウントに対応していないTwiterクライアントから、複数のアカウントを快適に扱えるようにするプロキシを作った。
uda
ちょっとTeXで記事書いてた。脱稿寸前!!!!!!(完成しなかった)
hideya
NFに出すゲームに、円と長方形の当たり判定(角度付き)、などを実装。割と順調。
hidesys
掲示板の制作。
koji
IRCをwebから見られるクライアントの制作。post画面に過去ログを表示させるようにした。
yukiharu
講座と読書会のスライド。
uiureo
TwitterAPI規制回避プロキシ。
gire
事務作業ひとまず完了。霊安京の音探しはちょっと進んだ。
kasumi
ocsigenserver+eliomのインストール
crys
BtoB(ゲーム)制作。キャラ選択画面実装など。


通例ならば、次回のコーディング大海は12月の頭になるのですが、NFが目前に迫っているので今月はもっと開催しても良いだろうという会長の鶴の一声で、今週末に第7回の開催が予定されています。