KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

SICP読書会 第6回

4回生のatmonadです。今日は週末のなごやかなムードのなかSICP勉強会がありました。

内容は今回から2.2 Hierarchical Data and the Closure Propertyです。
t_udaさんが2.2.1 Representing Sequencesの発表をしてその後みんなで練習問題を解きました。consとかlistみたいな構造を理解し、append,mapなどのリストを操作する関数を定義したりしました。

次回は、2.2.2からです。

ところで、吉田にお住まいのuiureoさんが金曜日の20:30から参加できるというので、この読書会の日程をその時間に設定したそうです。しかし、彼は読書会に姿を現しませんでした。読書会の後そのことをずっと考えてましたが、明日も研究室のゼミがあるのにわざわざやってきた僕にはそれがどういうことなのか理解できません。KMCには不思議がいっぱいです。