KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

コーディング大海 第2回

こんにちは! 夏が来て欲しくないKMC4回生のseikichi(id:se-kichi)です.京都の夏は暑いんですよ…….

第1回もまだ記憶に新しいのですが,コーディング大海 第2回を開催しました.9:30に部室集合.目標設定の後,18:30までコーディング,最後にスクリーンで成果発表という流れでした.以下参加者のコメントです.

seikichi
夏コミに向けて部誌の校正支援ツールを作っていました.OMakeでTeXのビルド時に TeXの文章を単語分割→wikipediaの2-gramで怪しいそうな単語を出力 する単純なものです.原稿締切までまだまだ時間があるので改良していきたいです.まずは過去の部誌やこのblogを利用してコーパス改良かな…….
tahi
liblinearで単語分割してみました
possum
サブ垢に対応していないTwitterクライアントから複数のアカウントを制御できるようなプロキシもどきを作った。
nojima
スキャンした本の管理を行うWebサービスの作成.Amazonからメタデータ取得 + サムネイル一覧表示 + 検索 + タグ付け
uiureo
講義情報を気軽に閲覧できるようなものを作った
tsutcho
夏コミに向けたゲームの制作。基本システムはほぼ完成
uda
untyped-λと、それだけだと味気ないので systemT (再帰構文付き)もついでに実装した。もちろん0は自然数
hanazuki
type-free λ-calculusでの代入の性質をCoqを用いて証明.fun x => x (ツールの使い方が分かっていなかっただけで,後日考えたらべつに難しいことではなかった)
dis
C#Roguelikeを作成中。今日はScrollとPotionを計30種ほど実装。


次回は7月の第1土曜日の予定です.