KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

イラスト品評会2011 第3回

こんばんは。イラ品担当のcrysです。
本日のテーマは、前回イラストが完成してなかった人は完成させてこよう、でした。
宿題のほうの話が軽かった分、1回生のmadaragi君が、水彩絵についてちょっとした講座をしてくれました。実際に彼が持ってきた画材を使って、突然のアナログお絵描きタイム!


1時間ぐらいうんうん言いながら描いてました。私などはアナログで色を塗ることがほぼないですから、よい経験をさせてもらいました。
来週のテーマは、「背景または背景のある絵」です。キャラの立ち絵ばかり描いてて背景はさっぱり、という人も多いようなので、激しいツッコみ合いが巻き起こることに期待ですね。