KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

コーディング大海 第1回

こんにちは,KMC4回生のseikichi(id:se-kichi)です.
今回は新しいイベントを企画してみました.「コーディング大海」は部室に皆で集まり,それぞれコーディングを行い,最後に成果発表するイベントです.ハッカソンみたいなものでしょうか.ちなみにタイトルの大海に深い意味はありません.以下は参加者の開発内容とコメントです.

seikichi
以前C#で作ったゲームをC++に移植していました.今年はC++でゲームを作ろうと思ったので,その準備運動みたいなノリです.ただ残念ながら完成せずに途中で終わってしまいましたが…….
tsutcho
某同人STGSTG&性別付きライフゲーム。&「エフェクト使って見た目よく」がテーマ。シンプルなエフェクトでもゲームの見た目を向上させるということを再確認
madaragi
歩きアニメ、しゃがみとマップエディタの原型までできた!うちの子が動いてるのが見れてうれしい。*1
chir
実践Common lispを写経しながらmp3とたわむれてました、文字コードめんどくさい・・・
hidesys
RoR Tutrialを2章まで読む。次回こそはコード書きまくりドメイン使いまくり 一人Webサービスパラダイス しよう。
hideya
一人ラピゲ祭。溜め撃ちすると貫通する大きいショットになるよ。R-T○PE風のゲージもアリ。フ○ースとかも実装したかった。
uiureo
Rails3でWikiを作り始める。なんか途中でRoR Tutorialを読みはじめた。今度Wikiの続きをやろう……
ohai
Web<->Ruby(PC)<->USB<->C(AVRマイコン)<->電子回路<->LCD*2

次回は6月頭の予定です.



*1:seikichi補足1:ラピッドゲームコーディング祭りで作ってくれたゲームの改良ですね

*2:seikichi補足2: KMCの部室は電子錠なのですが,そのログをLCDに表示させるプログラムでした