KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

第4回ふか杯

こんにちは2回生のkiritaです.5/8に新歓イベントとしてプログラミングコンテストを行いました.
問題は全部で6問,時間は3時間でこれまでと同じです.前回までは上回生の人たち(というか#35の人たち)がふか杯の準備をしていたのですが,今回は僕もお手伝いに参加させてもらいました.問題セットは次のような感じです.

  • 貪欲法
  • 数え上げ
  • 幾何
  • BFS
  • 数論
  • 数論+BFS

新歓イベントということで初めはやさしめ,後の方の問題は上回生に解いてもらうことを想定していました.実際最初の2問は新入生も含めほとんどの人が解いていたのですが,C以降はsubmitしてもなかなか通らず,WAやTLEが連発しました.優勝は第3回に引き続いてA,B,Dの3問を解いた3回生のchirさんでした.おめでとうございます.