KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

Event/クリスマスパーティー2009

はじめまして、文レクのtobiuoです。文レクとはイベント企画役であり、今回は初仕事としてクリスマスパーティーを開催しました。

当日の昼ごろに部室近くのスーパーで買出しをしました。20人分の飲食料となると部室の中はほぼ満杯になります。

これはグリューワインです。300円のワインに等量の水、適量のクローブと適量のシナモンと適量のレモンと適量の砂糖をいれて温めています。
すべてレシピ通りに作りました。部員のみなさんの評価は、ワインが暖かったうちは「300円以上の味」だったのが、冷めてからは「色水」でした。この酒がKMCで出ることは二度とないことでしょう。

他にもこの前パンプキンケーキを作ってくれた部員が、今回はクッキーを作ってきてくれました。脂っこい惣菜の中で素朴な小麦の味がとても好評でした。

写真がないですが、近所で買ってきたケーキを食べました。サンタが乗っているヤツです。

パーティーのあとはみんなでゲームをしました。写真にうつっているのはドミニオンというもので、うちではずいぶん人気です。

このあと8人ぐらいの部員が夜通しゲームをしながら過ごしていました。やっぱりパーティーっていいですね。これからもちょこちょこと企画を立てていく予定です。お楽しみに!