KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

NF(11月祭)用の看板を立てました

こんばんは。KMC2回生のMokoです。
来る11月20〜23日には11月祭(京大の学園祭)があり、多くのサークルやクラブが出し物をします。もちろん、KMCも活動します。
先週日曜にその宣伝用の看板を描き、今週木曜に立てに行きました。

10/17(土)

本当はこの日に決行する予定でしたが、断続的な雨のため中止に。

10/18(日)

いい天気です。作業を開始しました。

トレース用に印刷した紙の下にカーボン紙を敷き、線を板に写していきます。
風が強かったので石を持ってきて重しにしています。



一通り写し終わったところ。太陽光が反射して上手く線が撮れませんでした…。
 
色塗りに入ります。べたべたっと塗って行きます。

秋の日はすでに傾き始め、ついつい帰りたくなってしまいます。実際はまだ午後3時くらいです。


猫の目の下には、何故かアスタリスク。このあと塗りつぶされます。


細かい文字も、突貫工事で仕上げます。

10/22(木)

18時半に始まる例会の前に、完成した看板を立てに行きます。


写真は、吉田南キャンパス正門を出てすぐのところから。中央キャンパス正門付近でもあります。
看板が…看板が立ったわ!!

というわけで

11月20〜23日、京大吉田南キャンパス・吉田南総合館北棟の西側3階「共北31」教室にて、KMCは終日ゲーム等の展示・販売を行います。
展示予定のものとしては、

すべて自由に遊べるので、気軽に足を運んでいただけると嬉しいです。
みなさんの来場をお待ちしています。
 

ちなみに

去年の看板はリサイクルとして、東大路通りの石垣に立てました。