KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

「楽しいお絵描き(後期編)」第3回

こんにちは。KMC2回生のMokoです。
京都は朝晩の冷え込みがすばらしく、部員にも体調を崩す者が出ていて少し心配です。
 

19日月曜の例会後、楽しいお絵描きの3回目を開きました。
今日は16*16ドットに挑戦です。



↑最初のうちは好きなものを描いたりしています。何かどこかで見たような…
 
今回は、16*16ドットで部員の好きなキャラクターをみんなで描きました。
写真を撮ればよかったのですが、思いのほか難しく私もついつい夢中になって描いてしまい、
撮影を忘れてしまいました。カオスな空間だっただけに残念です。


↑3分間でドット絵を描いてみました。
Twitterの非公式キャラクター、ついったんです。


↑最後に、メンバーが提出してくれた課題をプロジェクタで映して評価。
 
明日はNF(京大の学園祭)用の看板を立てに行きます。
制作過程も含め、写真でお伝えしたいと思います。