KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

お絵描き練習プロジェクト2017中間報告

 こんにちは、KMC二回生のid:nepnyanです。

4/8(土)に始まったお絵描き練習プロジェクトも第8回まで終えることが出来ました。

はじめは15人ほどだったこのプロジェクトも今では30人にまで増え、それに伴い、プロジェクトを行う主な場所も部室から、京都大学の文学部新館になりました。

本プロジェクトでは、体の描き方や顔の描き方、質感表現などの内容を実技を交えて勉強してきました。また、講座は担当者がすべて行うわけではなく、ほかの部員によっても行われています。

そして、ゴールデンウィーク中の5/6(土)には、課題発表回という形で、部員それぞれに自由に絵を描いてきてもらい、それらの鑑賞会を行いました。

上回生はもちろんのこと、新入生もとても大学から絵を描き始めたとは思えないほど上手で、戦々恐々という気持ちです。

そんなこんなでこれからもいろいろな内容を扱いつつ、定期的に課題鑑賞回を開いて、お互いに切磋琢磨して行きたいですね。

KMCの新歓について

KMCはいつでも新入部員を募集しています.学年や所属は問いません. お絵描き以外にも様々な活動が行われているので,興味のある方はぜひ一度例会などに参加してみてはいかがでしょうか?

www.kmc.gr.jp