読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

「C#でゲームを作ろう2016」で使った資料を公開しました

こんにちは。KMC2回生、kmc-id: suzusime です。

表題の通り、今年の新入生プロジェクトであるゲーム制作技術講座「C#でゲームを作ろう2016」において使った資料を公開しました。

第1回

www.slideshare.net

第2回

レジュメ:http://mars.kmc.gr.jp/~suzusime/misc/csgame/cs_kiso.pdf ※スライドはあまり内容がないので割愛します。

第3回

www.slideshare.net レジュメ: http://mars.kmc.gr.jp/~suzusime/misc/csgame/monogame.pdf

第4回

※スライドはあまり内容がないので割愛します。

第5回

www.slideshare.net

第6回

復習回でした。

第7回

www.slideshare.net

レジュメ:http://mars.kmc.gr.jp/~suzusime/misc/csgame/cs_sekai.pdf

第8回

www.slideshare.net

第9回以降

進捗を生んだり作ったゲームの発表会をしたりしました。特に資料はありません。


こんな感じのことをしてきました。

当時の資料そのままなので少し読みづらいところがあるかもしれませんが、ご容赦ください。

基本的には部室のプロジェクタにスライドを映して読みつつ、適宜コードを書いて動くようすを見てもらったり、レジュメを参照してもらったりしていました。 レジュメがあるのは、スライドだけだと忘れてしまうかもしれないけれどレジュメは後で見返して復習しやすいかなという意図によるものです。

……どうして今更資料を公開したかといいますと、なんと、このプロジェクトに参加してくれたひとの作品が、ちょうど今開催されている「京都大学11月祭」において展示されているからです!!!

詳しくは、

www.kmc.gr.jp

をご覧ください!

11/19(土)~22(火)の10:00~18:00(22日は17:00まで)のあいだずっと展示していますので、ぜひお越しください!!!