KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

お絵かきプログラミング勉強会第5回

こんにちはこんにちは、2回生のbase64です。

KMCといえばPiet、PietといえばKMCということでPiet勉強会をやってきましたが、昨日で第五回になります。

f:id:kmc-log:20160615191049j:plain

↑昨日の勉強会の様子

1回生の部員もすらっとPietを描けるようになり頼もしい限りです!!

f:id:kmc-log:20160616180440j:plain

↑最小公倍数を求める1回生のプログラム

ちなみに昨日はアッカーマン関数の計算と行列の和を求めるプログラムを描きました! 結構厳しかったですが、Piet力も高まってきたので無事に描けました!

f:id:kmc-log:20160616180121p:plain

アッカーマン関数を計算するPietのコード。再帰関数はいい感じに描けます!

ちなみに、次回6/29(水)はコーデルサイズを変えると挙動が変わるPietを描いてくるという興味深い課題を出しています。 今からどんなPietが描かれてくるのか楽しみです!

KMCM

KMCではドット絵でプログラミングしたい部員を歓迎しています!興味のある方は以下のページへどうぞ! www.kmc.gr.jp