読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

みんなでゲームを作る2016開発記 その1

こんにちは。 KMC3回生、京都工芸繊維大学情報工学課程のid:kataと申します。 自分は、新入生を対象としたプロジェクトの中で「みんなでゲームを作る2016」というプロジェクトを担当しています。 さて、今回は第一回ということで、まずはこのプロジェクトについて説明しようと思います。

みなさんは京都大学で毎年11月に行われている、11月祭(通称:NF)という学園祭をご存知でしょうか。 KMCでは、その11月祭において毎年部員の製作物(音楽やゲーム等)を展示しています。

f:id:kmc-log:20141219035707p:plain

このプロジェクトの目標は、その11月祭に今年展示するゲームを、上回生のサポートのもと新入生のみんなで完成させることです。

現在の進行状況ですが、当プロジェクトは既に2回のミーティングを行い、ある一つの企画を進行中です。 スタッフはいつでも募集中ですので、自分の力を試したい方や、チーム開発を経験してみたい方などなど、様々な方の参加をお待ちしております。

また、新入生による新たな企画の持ち込みも受け付けています。 作りたいゲームがある方はどんどん持ち込んできてください。

「みんなでゲームを作る2016」は毎週火曜日の19:00から行っています。 参加してみたい方で部室の場所がわからない場合は、18:45頃に百万遍の王将前に部員が看板を持って待機するので、そこへお越しください。

果たして、今年はどのようなゲームが出来上がるのでしょうか。 みなさんお楽しみに!