読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

第47回コーディング大海

イベント

こんにちは。KMC-2回生のid:hnagaminです。 先日11月1日(日)にコーディング大海を行いました。

コーディング大海は京大マイコンクラブで行われる伝統的な行事のひとつで、部員が1日かけて各人が思い思いに進捗を進め、最後に成果を発表するイベントです。

以下、参加者の進捗を紹介します。

名前 成果
hnagamin 字句解析器のテストを書いてを実装を進めた。
hatsusato 開発中のコンパイラのバグを潰した。utilityライブラリに機能を豊富に追加した。
uda セミナーの準備をした。
siotouto セミナーの準備をした。
kebus 曲を作った。全体の1/3〜1/2が完成した。
nona7 高尾山に登った。コンパイラリポジトリに来たPull Requestを読んだ。

様々な進捗がありましたが、特にコンパイラ開発に関する多くの進捗(3人)がありました。

コンパイラ

ここで宣伝です。 京大マイコンクラブはコミックマーケット89で「木曜日 東地区 "モ" 42b」に配置されることが決定しました!! 当日はC89にちなんでANSI C89 コンパイラを頒布する予定です。リポジトリこちらです。

埋め込みのリンクも置いておきます。ご活用ください。

github.com

後ほど別記事でちゃんとした宣伝が公開されるらしいです。

広告

KMCは進捗を生みたい方、C89に興味がある方を募集しています。 詳細は入部案内 — 京大マイコンクラブ (KMC)をご覧ください。