KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

京大マイコンクラブが「ニコニコ自作ゲームフェス5」でCygames賞を受賞しました!

みなさんこんにちは。 京大マイコンクラブ(KMC)5回生のgireです。

みなさんは2015年4月に行われた「超あほげー」、覚えていますか? 「スーパーマーケット」をお題に24時間でたくさんのゲームが作られました。 京大マイコンクラブも「数%マーケット」というゲームを作りました。

この「数%マーケット」がなんと、「ニコニコ自作ゲームフェス5」でCygames賞を受賞しました! 非常に光栄な限りです!9人という大人数で作った甲斐がありました。ひゃっほう!

しかもしかも、来る8月15日・16日のニコニコ生放送ホラーゲーム+自作ゲーム70作品31時間ぶっ通しゲーム実況」内、16日の「ニコニコ自作ゲームフェス5表彰式」にKMC会長murataをはじめとする部員が登場します!これは見るっきゃない!

ちなみに、同じ日(16日)にKMCはコミックマーケット(C88)にも参加します!場所は「東Q15a」です!これは行くっきゃない! 表彰式も見たいしC88も行きたいという人は、今から分身の術を体得しておこう!

というわけで、ニコニコ自作ゲームフェス5表彰式もC88もよろしくお願いします!