KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

Unityでゲームを作ろう第四回

kmc-id : murata です。
5/16にUnityでゲームを作ろう第四回を行いました!
今回はfor文、関数、配列と、Unity4.2からPro専用ではなくなった機能のNavMeshをやりました。
経路探索を自動で行ってくれる機能です。
(KMCなら経路探索程度、自分で実装出来るのでしょうけれども…)

実際に終わった後は少し時間を取ってNavMeshを使ったゲームを作ってもらいWebビルドして提出ということをしたのですが、その中で一番強烈だったのは無限にゾンビが落下してくるゲームでした。
Unity WebPlayerは僕のブラウザの処理限界など無視して処理してくるので彼のゲームによって僕のfirefoxは一度殺されました。うりゃうりゃ。

今回のも外部公開用のスライドもあります!

www.slideshare.net