KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

超あほげーに参加しました!!!!

やっほーやっほーこんにちは!こんばんはな時間ですね?

おはようございます!!!!!!!!!!

会長のKMC id:murata です!

なんかあほっぽい?それもそのはずです、なぜなら今回はあほげーについての記事です!

今回、KMCで超あほげーに参加しました!

http://www.kmc.gr.jp/projects/ahogeSuper/
↑で実際に遊べます!!!!!!

 

はじめに

超あほげー」とは?

 

金曜日の21:00~47:30にかけてゲームを総勢9人で作成しました!

  • 今回のテーマは、「あほげーということで、「スーパー」つまり、「スーパーマーケット」でした。
  • 私たちKMCでは協議の結果、「吸ーはーマーケット」など様々な意見が出ましたが、最終的に、「数%マーケット」になりました!
  • スーパーで、買い物をするときに、一人暮らしの身には量が多すぎる、そう思うことはありませんか?ありますよね。実際にそういうときにあなたならどうしますか?そのまま購入しますか?それもありですが、やはり一番直感的な方法は、数%欲しい分だけ手荷物に入っているその包丁でカットして購入するという方法だと思うのです。しかしながら現行の法律では包丁を所持してスーパーでいきなり切り出したらまず銃刀法違反等の法律に抵触し、あなたは逮捕されてしまうでしょう。それを可能にしてしまうのがこのゲーム「数%マーケット」です。このゲームでは、何事もないように数%だけ商品を包丁で切り出します。目標の%分カットしましょう。現実世界で出来ないことを行う、このシュールさこそがゲームの醍醐味なわけですから、ためらわずに肉パックでもなんでもカットしましょう!
  • 隠しステージがあるかも!?
  • 今回のゲームでは、テキストを書く人、絵を書く人、音楽を作る人、プログラムを書く人、アイデアを出す人など、総勢9人で作成しました!

 

感想

  • UnityとGitの連携がうまくいかずにファイルが壊れたり、別のパソコンで起動するとファイルが壊れたり、ファイルが消えたりしましたが、なんとか完成しました
  • 切る面積はドット数で判別されるので、見たままの大きさで切れるわけです!
  •  最終的に少し遅刻しましたが、徹夜が得意な部員たちだったので、徹夜により力の限りを尽くして戦いました!ある部員はそのまま2徹してミッドナイト念仏に行き、そのまま翌日のラピッドコーディング祭りにも参加したようです。
  • この場を借りて協力してくださったみなさま、あほねボタンを押してくれた皆様、遊んでくれたみなさま、おいしいピザを届けてくれたダイズキッチン様に感謝を申し上げます!