KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

Unity勉強会2014春休み第4回

KMC一回生のspi8823です。
このたび、KMCでUnityに興味のある部員が増加してきたことにより、Unity勉強会を開くことになりました。
第一回、第二回は勉強会の方向性を決め、本格的に開始した第三回ではUnityの先輩であるhideyaさんに講座を担当していただき、第四回を僕が担当させていただくことになりました。
この勉強会では「Unity 4マスターブック―3Dゲームエンジンを使いこなす」という参考書を用いて進めていきます。
今回の講座では、Unityでのスクリプティングの基本をC#を用いながら勉強し、GUIの描画方法や、BGMの設定方法などについて学びました。
次回は現会長のdamaさんに講座を担当していただく予定です。
歴代KMC会長の多くに参加していただき、なんと会長力の高い勉強会であろうと思う回でした。