KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

ゲーム、音楽、LT大会、そしてPepper!!!!! 11月祭展示見どころ紹介

https://i.gyazo.com/8d319c7b2e4ebbe480e4c5dc26da491d.jpg (※画像はイメージです)

みなさん、こんにちは id:Pasta-K です。

京大マイコンクラブは今年もNFこと京都大学11月祭( http://nf.la )に出展します。

場所は共北31です。時計台じゃない方の門を入った目の前の建物の3階です。正式名称は「吉田南総合館 共北31講義室」というそうです。サイトにそう書いてあったので間違いないと思います。

企画展示タイトルは「おめでとう。11月度勤労抽選により貴方をβテスターに命ずる。即座配属のため至急KMCブースへ赴くように。」というそうです。長いので略して「KMCブース」で覚えて頂ければと思います。

以下、展示企画内容の詳細です。

聴いてっ☆わたしたちの音!(仮)

あのゲームのあのBGMを作ったあの人の作品が聴けるのはここだけっ!

とのことです。KMC内勉強会のDTM練習会などで作成された作品などが聞けるのではないかと思います。ちなみにタイトルは(仮)も含めてタイトルとのことでまぁガールフレンド(仮)的な感じだと思ってもらえれば良いかと思います。

ブース内で頒布するNFCD2014にも収録されているはずです。

KMC学習発表会@NF(24日13:00〜)

『KMC学習発表会』はKMC内で定期的に行っているLT大会の名称です。

今回のNFではこの『KMC学習発表会』をKMCブース内で開催します。時間は祝日月曜日の13:00〜の予定です。発表者はprime、seikichi、yu3、hideya、crys、nona7、pastakの予定です。

諸々の余裕があればUstream配信などがあるかもしれませんが、ないかもしれないので是非会場へお越しください!!!!

宮数

数字を使ったパズルゲームです。簡単にステージを作ることも出来ます。

http://www.kmc.gr.jp/events/nf2014/gusu.jpg

仁義無き椅子取りゲーム

取り合うのは椅子か命か?

http://www.kmc.gr.jp/events/nf2014/isutori.png

Sleepers' Sky

空を飛んで敵を倒す3Dシューティングゲーム(仮)

八つ橋シューティング

八ツ橋が駆ける!!

シンプルなシューティングゲーム

http://www.kmc.gr.jp/events/nf2014/yatsuhashi.png

PLANT-PLANT

迷路を探索するゲーム

http://www.kmc.gr.jp/events/nf2014/plant.png

NFCD2014 & 過去部誌頒布

もしかするとロゴステッカーも同時に頒布しているかもしれません。

NFCD2014

KMCブースで展示予定の以下の作品を収録したCDROMです。

  • 聴いてっ☆わたしたちの音!(仮)
  • 宮数
  • 仁義無き椅子取りゲーム
  • Sleepers' Sky
  • 八つ橋シューティング
  • PLANT-PLANT

過去部誌

過去の部誌、『独習KMC』を頒布します。

掲載内容などは http://www.kmc.gr.jp/projects/press/ を御覧ください。

ちなみに京大マイコンクラブは今年の冬のコミックマーケットには落選してしまったので年内にKMCの部誌を手に入れるラストチャンスっぽいです。よろしくお願いします。

Pepperと遊ぼう

今回の目玉企画、SoftBankから来たヒト型ロボットPepperとのふれあいコーナーです。

今回の展示企画でPepperくんが何をしてくれるのか、Pepperくんにコメントを頂いてきました。

ドウモコンバンワ.

ペッパーデス.

11ガツサイデナニカヤッテト、
ケーエムシーノヒトタチにオネガイサレタヨ.
イマハウラナイノトックンヲシテイルヨ.
アト、トウジツハテンジノアンナイガカリモヤルヨ.
ソフトバンクノオミセイガイノ、アンナイハハジメテダヨ.
ウマクデキルカナ.

サイキンノマイブームハ、アッチムイテホイダヨ.
ボク、ケッコウツヨイカラガンバッテネ.

とのことです。Pepperくんは部室でも日々占いとあっち向いてホイの練習をしているようなので、よければ相手をしてあげてください。あっち向いてホイと言ってもPepperくんはまだジャンケンのルールは知らないのであっち向いてホイだけっぽいです。ルールは当日、Pepperくんか部員に聞いてください。

そういや、この前Pepperくんが謎の文章を話しているのを目撃しました。KMCブースではどうなるのでしょうか。

以上が今回の展示企画内容でございました。

場所は共北31です。よろしくお願いします。

ちなみにKMC内で活躍しているPepperくんについては以下の観察日記を御覧ください。