KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

競技プログラミング練習会2014 第2回・第3回

競技プログラミング練習会の担当をしているKMC2回生のprimeです。

第2回の記事の更新を忘れていたのでまとめて更新します。

第2回

Normal

基本的な全探索の手法(深さ優先探索幅優先探索)について学びました。

Advanced

累積和についての話題を学びました。

Expart

参加者が少なかったためお流れになりました。

第3回

Normal

ソーティングアルゴリズムや貪欲法、グラフと木について学びました。

Advanced

グラフに関するアルゴリズム(最短経路問題、最小全域木問題)について学びました。

Expert

難しめの問題2問に挑戦しました。