KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

DTM練習会 第伍回

こんばんは。DTM練習会担当の右半身のokabiです。
一週間前に、DTM練習会の第伍回が行われました。水曜日は呪われているので、またも雨が降っていました。覚えていませんが。ちなみに、今日は水曜日ですが晴れています。やった!

さて、第伍回の課題は「最初の課題で作ってきたメロディーを基に、曲を完成させる」でした。いきなりヘビーな課題になりましたが、皆さん素晴らしい曲を作って来てくれました。
今回の課題で、各人がどのような曲を作るのか、なんとなく見えてきました。他人に影響されて曲調が変わっていくのか、はたまた自分の作風を極めて行くのか、とても楽しみですね。

会長の麗しいお姿を背景に、曲を鑑賞していました。

次回の課題は「担当者が作ってきたコード進行を基に、曲を作ってくる」です。前期最後のDTM練習会になるので、皆さん頑張ってください。