KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

DTM練習会 第参回

こんにちは、DTM担当のmapleの助手のokabiの補佐のmapleです。
まだ6月だというのに毎日暑いですね。35℃...。
暑すぎてとうとう「暑い」しか言えなく暑いなってきています暑い。
思考が暑いに汚染されています。
さて。今回のDTM練習会はまさにそんな感じでした。
一言で言えばそう「洗脳」。
今回の課題は「mapleの作った曲にベースを付ける」というごくシンプルなもののはずだったのですが、なぜかみなさん洗脳力に溢れた作品に仕上げてくれました。
音を足してくれた人もいて、曲が思い思いに調理されている様を見るのは娘を持つ父の気持ちでした。
洗脳と表現しましたが、逆に言えばベースで曲の雰囲気が左右されてしまうということですね。
普段はあまり気にしないパートかもしれませんが、十分に個性が見られるし、意識してみるとなかなかに奥が深いものです。
光るスクリーンに正気を保つ部員たち

次回のDTM練習会は6/26です。
課題は「担当者が作った曲にドラムをつけてくる」です。
そろそろ洗うべきものを放置していると新たな生命が芽生える季節ですのでみなさん気をつけて、洗濯洗い物等怠らないようにしましょうね。