KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

DTM練習会 第弐回

おはようございます。KMC2回生、DTM担当のmapleの助手のokabiです。
先週、とある先輩に「DTM練習会は雨の日が多い」と言われて、またこの人は何を言ってるのかなぁと思っていましたが、今日は雨だったのでその認識は合っていたみたいです。

今日は、耳コピ課題の発表会でした。
担当者が主旋律以外を耳コピしたデータに、主旋律を乗せて完成させるという課題です。
主旋律の耳コピだけにとどまらず、担当者の耳コピの間違っている部分を修正した人もいて、たいへん素晴らしいと思います。

耳コピは、曲の構造を譜面という形で見られるようになることが最大の利点だと思います。皆さんも好きな曲をバシバシ耳コピしてみてください。

耳コピは修行です。

次回のDTM練習会は6/12です。
課題は、「担当者が作った曲にベースをつけてくる」となりました。
雨が面倒な季節になりましたが、たのしくすごしていきましょう。