KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

DTM練習会2012 第伍回

こんばんは。KMC2回生のjf712です。


10月になり大学の授業も始まりました。
DTM練習会2012も無事に始まりました。


最初、参加欄に名前が少なかったので、
「練習会になるんだろうか...」
「でも一人でもやるもんね...」
とか思ってたのですが、案外名前を書いてない人も来たりして、普通に練習会が出来ました。


まぁ実際は、練習会と言っても、音源やその使い方を話しただけで終わったのですが。


次回は「quasar」をテーマにして、曲を創ってくる、というのが課題となりました。
BMS好きな部員がその場にいたので、「好きな曲はなんですか」と訊いたところ、
「quasar」という答えが返ってきたので、「じゃあ原曲を聴かずに画像検索だけでイメージをつかんで曲を創って来ましょう」
という感じで課題は決まりました。)


cosmicな曲が聴けそうですね!
ではまた次回の練習会で
see you next Musix time...