読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

KMC3分ゲーコンテスト

KMC代表、3回生のhideyaです。季節の変わり目で鼻炎がチョー元気です。

9月24日に、部内のゲームコンテストである「KMC3分ゲーコンテスト」*1の発表会が部室にて行われました。
このコンテストは、「3分間で楽しめるような」小さめの規模のゲームを定められた期日までに作って発表するというもので、ゲーム作りに興味のある部員の切磋琢磨の場として企画されているものです。

3回目となる今回のコンテストでは「運動会」というテーマが定められ、各自が運動会の様々な種目を題材としたゲームを作成してきました。
3Dモデルを使った玉入れゲームやsilverlightを用いた大玉転がし風?のゲーム、期間内に完成しなかったもののLispopenGLを使った騎馬戦の戦術シミュレーションゲームなどが発表されました。



そろそろ京都大学11月祭の準備の季節です。今回の経験を生かして製作したゲームを皆様に楽しんで頂くことを夢見て、これからもゲーム製作陣一同気合を入れて行きたいところです。

それでは、また会いましょう。寝冷えにはお気をつけて。

*1:お気付きの方もいるでしょうが、かつてWeb界隈で行われていた某コンテストをマネた物です