読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

コーディング大海 第17回

こんばんは。院試間近*1のKMC4回生possumです。

前期試験も終わった週末に第17回コーディング大海を開催しました。


「コーディング大海」は、部室に皆で集まって各々コードを書く、作曲をする、絵を描く等KMC的活動を一日中行い、最後にその日の成果を発表するイベントです。誤植ではなくこれが当サークルでの正式名称です。


今回はコミックマーケット82の開催まで1週間を切ったこともあり、出展するゲームの制作に追われる部員の姿も見られました。

下記に参加者のコメントを掲載します。

possum
院試勉強(論理回路、情報伝送工学、自動制御)
ha_uda
@の数学単語捕捉機能のリファクタリングと動作確認を兼ねつつ、新たに @作った。ついでに単語機能のユニットテストも作った。
hideya
自作ゲームの制作。ズレるリプレイに四苦八苦。
JF
制作中のゲーム「霊安京」のBGM制作。曲がとちゅうまでしかできませんでいsた。*2
lunan
同「霊安京」の制作。敵を作った。
lastcat
コミケPOPの制作。特にBtoBに力入れた。
chandos
ゲームパッドからの入力を取れるようにする。割とうまく行った気がする。
tsutcho
院試勉強(無機化学)
ohai
鍵システムの死活監視システムを作った。




次回は9月の開催を予定しています。夏休み中にはいくつか大きめのイベントも予定されています。楽しい夏休みになると良いですね。

*1:明日から試験が始まります。先ほどごはんを食べに行ったら偶然会ったOBの方にネガティブなお話をされてつらいです……。

*2:原文をそのまま掲載しています。