読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

コーディング大海 第16回

こんばんは。大学院入学試験が1ヶ月後に迫って参りました。KMC 4回生のpossumです。

去る7月8日日曜日、第16回となるコーディング大海*1を開催しました。

今回の参加者は、1回生と4回生以上で占められ、年齢層の二極化が見られました。

各参加者の自分の成果、それに対するコメントを次に示します。

possum
先輩に手伝ってもらいながらUbuntu Server 12.04 LTSをインストールした。
ha_uda
パスワード忘れて午前は終了。午後はちょっとした環境構築とha_uda/math_tlのretweet, delete コマンドの実装。あとは今後の目標に向けてDB周りの調べ物とか。
lastcat
CSSに殺されながら教科書を参考にしつつwebサービスくさいものの雛形を作った。gitわかんねーもっと説明せいやーあの本め。
qwerty
部誌&論文書いてた。
notani
サークル内の勉強会でつくってるChrome拡張をうごかす。うごいた。Flickrに画像をアップロードできた。
sielico
C#で何のゲーム作るか決める。だいたい決まった。タイトル画面を作ってたらエラー消えなくて萎えたとこ。
shadow
chrome拡張機能。放置しているTabを消してくれるやつを作った。

次回は8月初頭。コミックマーケット前ですから頒布物の制作が多くみられることでしょう。

*1:「コーディング大海」はハッカソンに似たようなもので、皆で部室に集まって朝から晩までコードを書く、絵を描くなどひたすら作業をするイベントです。