KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

コーディング大海 第14回

こんばんは。最近なんだか寒いですね。KMC4回生のpossumです。

5月12日土曜日に第14回コーディング大海を開催しました。

コーディング大海とは、いわゆるハッカソンのようなもので、部室に何人かで集まって各々がコードを書く、作曲する、絵を描く、半田付けをする等の作業を9時頃から18時頃まで行うイベントです。KMCにおいては「コーディング大海」が正式名称であり、「大海」は「大会」の誤植ではありません。

今回の参加者の成果は下記の通りです。

possum
部室電子錠システム。ケースの加工とラベル作りをした。
uiureo
クックパッドの開発コンテストの何か。
tsutcho
街運営シミュレーションゲーム
kasumi
宿題をするために仮想マシンDebianをインストールしたかったのでホストのWindowsServerにNATの設定をしてた。
lastcat
railsの問題集がだいたいしゅーりょー。
ohai
D言語でゲームを作る。タイトル画面とゲーム画面(5秒で終わる)ができた。

このイベントも今回で1周年を迎え、部内イベントとしての確固たる地位を築いたように思います。
なかなか司会の継承ができていないことがやや心残りですね。