KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

RailsでWebサービス2012 第2回

担当のuiureoです。前回に引き続き勉強会の第二回を行いました。
今回はRubyの変数、制御構造を学びました。
勉強会は、まず担当が説明をしてからそこで学んだ知識を使って練習として何か実際に書いてもらうという形で進めました。プログラミングがはじめての人も多かったですが、みんなプログラムをうまく書けていたようです。


僕です。勉強会中にBGMをかけていたのでノリノリになって大胆にもヘアスタイルを変えてしまいました。


勉強会後には言葉などで語り合って親交を深めました。


次回も来週水曜の同じ時間に行います。
つづく