読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

コーディング大海 第13回

こんばんは。花見ではかなりの量の枝豆を消費したKMC4回生のpossumです。

平成24年度初めのコーディング大海*1を開催しました。
今回も開始時には参加表明者数の半分しか部室に居ませんでしたが、午後には出席者が増え、結局参加表明者全員の成果発表を聞くことができました。ここ数回は成果発表時の出席者数が半数を割ることもあったので、新年度にふさわしく幸先の良いスタートを切れました。


今回の各参加者の成果を掲載します。

atmonad
論文。
possum
電子錠の制御基板製作。部品を基板に配置した。
tsutcho
講座用ゲーム作り。
uiureo
Webサービス制作を進めた。
hidesys
ごめんねごめんね。DBへのデータ追加スクリプトを書いた。
ha_uda
bot (@) の改良してた。数学徒率の算出機能のベース、catchIf コマンドの実装、春合宿中の成果の整理。
hideya
イベントに向けて、*簡単なゲーム作り*の練習 (class, 関数を使わない。シーン遷移はメインループ全体をswitch文。など)
koji
C++と決戦。




当イベントも次回の開催で1周年となります。そろそろ次の司会者を探す時期かもしれません。

*1:コーディング大海とは、皆で部室に集まって一日中コードを書く等するイベントです。いわゆるハッカソンです。