KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

SICP読書会 第5回

こんにちは、KMC1回生のuiureoです。先週に引き続きSICP読書会の第5回を行いました。
内容は2.1の前回の残りの部分でした。発表者はkojiさんで上回生としてしっかりとした発表をしてくれました。

今回読書会に初めて参加したTJさんの部内チャットでの感想を引用します。
TJ「抽象の壁とかやってたんですけど、なるほどーって感じでしたね。consをlambda式で表現するところは目からウロコでした。次回も頑張って参加しよう」
彼にとってSICP読書会は素晴らしい体験になったようです。

relsaくんはとてもシャイなので顔を隠していますが、SICPを読んで幸福感に満ち溢れている彼は手の後ろで満面の笑みを浮かべていることでしょう。
次回も来週の金曜日です。楽しみで夜しか眠れない日々が続きそうです。