KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

ドキッ!男だらけの耳コピ祭り

 1回生のmadaragiです。KMCのDTM活動をもっと盛り上げようということで耳コピ祭りなるものをやってみました。祭りといっても別にどんちゃん騒ぎをするわけではなく、単に皆がそれぞれ好きな曲を耳コピしてきたものを互いに批判し合うというものです。今回は帰省とかの都合で8人中5人が部室に集まったので割とこぢんまりとした集まりになりました。来れなかった人はIRCで参加したのですが、1人は他の予定とかぶり、また1人は僕の不注意で作品を出せなかったりしてとても残念なことに。
 全員が終わって時間は19:30。16時過ぎから始めたのでなんと3時間もかかってしまいました。反省点としては、やはり時間ですね。最後のあたりでは皆生気がなくなっていました。IRCで参加する人も聞けるようにMP3を用意する、というのも忘れてましたし、初めてのイベントでまずかった点はたくさんありました。次やることがあればもっと手際よく進めたいです。