KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

コーディング大海 第4回

こんばんは。コミケ向けCD焼きの確認作業をしていた3回生のpossumです。

8月6日9時から43時にかけて、コーディング大海 第4回を行いました。
コーディング大海とは、部室に皆で集まってひたすらコードを書くイベントです。
開催以来最長の開催時間となった今回は、前半の部(日本時間8月6日9時〜19時)と後半の部(日本時間8月7日9時〜19時)に分けて開催されました。

今回はコミックマーケット80前という事もあり、それに向けたゲームを製作する部員が多く見られました。また、1回生の比率が高かったことも印象的でした。

以下、参加者のコメントです。

possum
WPFでTwitterTWPFでTwitterのTimeLineを表示した。振波論のレポートをやった。
hanazuki
バグを生産した
fuka
キューてを眺めていた
dis
ずっとMonoRogueのターン
tsutcho, lunan, TJ
C80で頒布するゲームOcean Wars制作
seikichi
今作ってるOCR用の言語モデル作成
uiureo
開発中のWebアプリの機能追加
paphi
STGもどき、Objectの動きから衝突判定までスクリプトに委譲。処理落ちしたが満足。
crys
夏コミに出せるゲームに
hidesys
Railsのアレをそろそろアレしないとアレ
wacky
マインスイーパ完成しました。右左同時押しにも対応です。
cos
KUPCの解説書いた


9月はコーディング合宿があるので、そちらに期待しましょう。