KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

ICPC Study Session part.20

工学部2回生のkiritaです。隔週で行われているICPC勉強会ですが、去年から通算して20回を迎えました。
今日も6問を90分で解くセットです。前回から複数の人に難しいと言われてしまっているのでやさしめのものを選びました。

https://docs.google.com/present/edit?id=0AViIbpGmCNecZGZ0ZDNuODlfMjVkeHRrcHI2aw&hl=en_US&authkey=CMKAwOgP

スライドを作っていたのだけどめんどくさくて発表はしませんでしたのでここで公開します。僕は事前にすべて解いていたのですが、別のやり方をしてる人がいたりしてなかなか面白かったです。最小全域木はプリム法しか知らなかったのですがクラスカル法も知っておいたほうがいいと言われたので勉強しようと思います。