KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

KMCフリークライミング2011

こんにちは。修士2回生のtokiwaです。

相変わらず慢性的な運動不足に悩まされるKMCですが、今回は、CRUX京都(http://www.crux-jp.com/)さんにて、フリークライミングに挑戦してきました。



CRUX京都はビルの地下にありますが、入口がやや奥まったところにあり、スマートフォンでHPを確認したりしつつ、ついに到着!



運動着に着替え、挑戦に備える部員達。



この壁に取り付けられた突起を伝って登っていきます。
一見、突起がたくさんあるので簡単そうに見えますが、
実は、コースが設定されており、指定された突起しか使ってはいけません。



簡単なコースからトライしていきます。これならできる!と意気揚々なみんなですが、



段々と難しいコースにトライしていく中、どんどん爆沈していく部員達。



1時間もすると、そこには体力を使い果たしバテバテのみんなが。



コースにトライする部員をみんなでサポートします。
どの岩を使って、どのように動いてコースを進めていくか、体力勝負かと思いきや、意外に頭も使います。



もちろん体力勝負でもあります。慣れない筋肉を使うので、壁に張り付いているだけでも目に見えて体力が失われていきます。



コースをクリアした達成感はひとしお。


そんなこんなで、3時間弱ほどお世話になりました。
参加した部員もそこそこ楽しめたようで、また来てみたい、との声も。
2回目もきっとあるかも!?