KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

ICPC Study Session part.14

こんばんは.1回生のkiritaです.
昨日(12/21)ICPC勉強会がありました.新入生プロジェクトの1つですが,もう14回目となりました.
この勉強会では,上回生が作ったコンテストシステムを使って外部サイトの問題を解いています.外部サイトには今までUVaを使っていたのですが,前回の勉強会のときに不安定で,なかなか結果が返ってこないということがあったので今回はZOJを使うことになりました.
問題は以下の6問,時間は90分でした.

内容としてはパースと数論的なものとあとなにか,という感じです.僕は時間内に2問しか解けませんでした.精進したいです.