KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

新勧向け看板製作

KMC1回生、文レクのtobiuoです。
そろそろ新勧の季節が始まります。ここ数日で立て看板を更新しました。

NF時の看板を白く塗りつぶして再利用します。

塗り潰します。

この日の作業はこれで終了し、塗料を乾かしました。

次に、プロジェクタを利用して看板絵の輪郭をなぞります。

人の影が映り込むため、複数人で作業するのが困難だったそうです。

QRコードは手書きで実装します。この日の作業はこれで終了しました。

注:ちゃんと近寄れば絵の輪郭が書かれているのが見えます。

絵の作者raiくんの脳内補完に従いつつ色を塗ります。

猫が浮かび上がってきました。この時間帯は幼稚園児がそばを通りかかっては「猫がいる!」などと叫んでいました。いつか彼らもKMCに来てほしいものです。

衣類・靴が大小の被害を受けました。

部員が文字の輪郭にこだわっている様子です。

途中、天気雨が降ってきたので、文字にこだわる部員を僕が傘で防御しています。

完成品の写真を撮り忘れましたが、ちゃんと完成しました!東一条通か東大路に掲示しますのでぜひ見に来てください!