KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

「楽しいお絵描き(後期編)」第8回

Mokoです。新型インフルエンザから無事復活しました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

部員の間でもインフルエンザ発症者が多く、先週月曜は急遽例会を休止せざるを得ない事態となりました。
そういうわけで、お絵描き再開は木曜となりました。

今回のお題は、「好きなキャラクターに別のポーズをさせよう」です。
ポーズマニアックスの「ランダムポーズビューワー」のポーズを見ながら、みんなそれぞれ好きなキャラクターを描いていきます。なかなか難しい課題だったようで、苦戦気味でした。

↑プロジェクターで投影したものすごいポーズ


↑みんなスクリーンを見つめる目が真剣です。マスクも大切です。

↑だんだん絵が安定してきている人もいます。やったね

↑今日の作品達。見本にしたポーズは、膝から崩れ落ちて体を仰け反らせて絶望している感じだったのですが、
細身の女の子キャラにこれをやらせると非常に男らしくなるとのことでした。
なかなか難しいと好評だったので、次回も同じ内容をやりたいと思います。

  • -

終了後もまったりお絵描きしてる人が何人かいました。いいことです。
こたつの奪い合いが散見されましたが、冬の風物詩です。よきかなよきかな。