KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

「楽しいお絵描き(後期編)」第4回

12月ですね!

NFもおわったので、「いっちょイラストでも描いてみないか」ということでお絵描きを再開しました。
といっても、参加者は普段はコードによく触れている人が多く、何が描きたい?ときかれても困ってしまうと予想し....
最初は、適当に家にあった漫画を模写してもらうことにしました。

絵の基本はまず模倣から。
好きな作家の絵を写して写して写しまくって、嫌なところが目につくまで続ければいいのです。

  • -

そういう強引な理屈によって、無心に模写を開始....

漫画は全部私の趣味です。ポケットモンスタースペシャルがなつかしい。

私は萩尾望都の「海のアリア」表紙をやりました。

魔夜峰央の個性的な絵に苦しむ参加者。
普段やっていないと、やっぱり時間がかかるようです。

  • -

次回は参加者の好きな絵をもってきて模写を続けます。
最終的にパソコンで彩色までやれたらなーとぼんやり思っています。

  • -

Moko